Q1:テガルン導入前まで、転勤引越業務においてどのような課題があり、テガルン導入の
   きっかけを教えてください。

 

たまたま営業の方から連絡をいただいたことがきっかけでした。
その頃ちょうど社員の転勤引越業務に課題を抱えており、費用面や業務工数において見直しをしており
改善できないものかと検討を重ねている最中でした。

テガルンサービスを利用するにあたり、以前利用していた代行会社サービスとの価格や業務内容だけでなく
転勤者の手間について比較をして頂きました。

その際に営業の人が何度も親切・丁寧にわかりやすく説明してくれたおかげ安心してお任せできると感じ、
導入することを決めました。

 

Q2: 実際にテガルンを導入いただいた後、一番効果を感じたポイントはどこでしょうか?

 

以前、代行会社を利用していましたが繁忙期はとくに見積書が揃わなかったり、段ボールの催促や
どこの引越会社で決まったのかなど転勤者の問い合わせだったり、引越手配の対応に追われ本来の業務に
なかなか手を付けられませんでした。
“テガルン”を導入してからはビズリンクさんへ引越依頼をすれば直接従業員とのやり取りを行っていただいているため、
原則、間に入って問い合わせ等の対応をする手間が省けている点は非常に有り難いです。

テガルンのサービスは私の業務だけでなく転勤者のストレスも大幅に軽減されたかと思います。

また費用面においても、今まで繁忙期だから高くてもしょうがないとあきらめていた引越料金でしたが
距離、荷物量、時期に応じて価格が決まっているため誰でも料金の判断が可能なところも助かっています。

 

Q3: 御社が感じるテガルンサービスの良いところは何ですか?

 

テガルン導入前までは、Web上で相見積を依頼できる他社サービスを利用していたため、

繁忙期は高い!
早くトラックを抑えないと間に合わない!
日程通りにできない!

というイメージでしたが、テガルンを利用させていただいてからは引越料金も可視化されて、
手配業務も今はビズリンクさんがすべて対応してくださるので繁忙期でも引越手配の手間を
かけることがなく、本来の業務に専念できています。

そして何より「手配ができる引越会社が見つかるか?」という不安がなくなったのは本当にありがたいです。

転勤者についても、テガルン導入までは引越会社を決めるまでに時間がかかっていたので、
引越会社からの連絡が遅くなりがちで、実際に社員からの不満の声も多かったのですが、
今は早急に対応いただいてダンボールなどの手配も早くなっているので大変助かっています。
今は従業員からの不満の声は一切上がっていません!

今後も引き続きお願いできればと思っています!