担当者も転勤者もストレスフリー!繁忙期の高額見積りもなくなりました。
- 企業名
- アパレル・ファッション関連会社Ⅿ社
- 業種
- アパレル製造・販売
Q1:テガルン導入前まで、転勤引越業務においてどのような課題があり、テガルン導入のきっかけを教えてください。
テガルンを導入するまでは別の引越手配代行会社を使っていました。
専用のシステムを介して依頼や見積料金の提示をしていただいていたのですが、オプション作業の有り無しも不明で、
引越し費用の内訳が不明瞭であった為に、そのお見積書が高いのか安いのかも分かりませんでした。
そして、新入社員や転勤が発生する3月の繁忙期には価格が驚くほどつりあがってしまい、
結局1年間を通した引越しのコストが繁忙期を含めると大幅にあがってしまいました。
さらに、その引越手配代行会社の見積りの取得方法は相見積だった為、3月末の引越希望が集中する日程では見積りがでない、
対応できる引越会社がいないということもあり、しかたなく転勤の日程を変更したりしなければならず、
手配の手間がかなりかかっていました。
そのような時にビズリンクさんからお話をいただいて、課題に思っていた引越し費用の内訳だったり、
手配の業務負担の軽減とあわせて、引越しコスト自体を抑えられるという調査結果も見せていただいて、
“渡りに船”という具合に導入をきめさせてもらいました。
Q2: 実際にテガルンを導入いただいた後、一番効果を感じたポイントはどこでしょうか?
一番に感じたところはやはり手配工数の削減です!
いままでの相見積の場合ですと、転勤者情報の入力をしてから各引越会社の見積りが出そろうのに時間がかかってしまうことで、
お願いする引越会社を決めるのも遅くなり、転勤者へのダンボールなどの配達も遅れてしまって、
結局はその都度転勤者からの問合せもあってと、その対応をする為に他業務への影響も出ていました。
また、見積りの引越日が各社バラバラのことが度々あるので、その確認や引越し費用の内訳の確認の為に
問い合わせをしたりしなければなりませんでした。
今は、手配ができる引越会社をあらかじめ選定してから依頼をしていただけるので、
転勤者からの「引越会社はまだ?」とか「ダンボールはまだ?」という問合せもなくなり、
どの引越会社も同じ料金で対応してもらえる上に、お見積書の内訳まで出してもらえるので、
とにかく確認作業、調整、説明という手間がいっさいなくなりました。
導入してからは、本当に「依頼をしたら手配が終わっている」という感じなので、
全体のスケジュールが組みやすくなりました。
Q3:受付対応や手配対応について、感想をお聞かせください。
まず、繁忙期であってもビズリンクの営業担当の方と直接連絡がとれるようにしていただいているので、
何か困ったことがあったときには迅速に対応していただけることがありがたいと感じています。
引越しの知識を持った方が営業の他にサポートセンターにもいて対応していただけているので
とにかく手配の段取りと、こちらからの質問や確認事項に関しての回答のレスポンスが早いです。
対応が早いので、弊社も社内への展開や報告といったところもスムーズに処理出来て、とても助かっています。
転勤者も選定された引越会社と直接やりとりができるので、自分の希望を漏れなくきちんと伝えることができ、
ストレスがなくなったんじゃないでしょうか。
手配の状況も冷静に判断できて、転勤者に負担かかかる無理な日程を組むこともなくなったので、
本当に良かったと感じています。
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