Q1:テガルン導入前まで、転勤引越業務においてどのような課題があり、テガルン導入のきっかけを
教えてください。

 

導入前まで、自社で相見積をとっていました。
転勤が発生した際、担当者が複数社へ見積依頼をしておりましたが何社もの引越会社とのやり取りにかなり時間を取られていました。また、引越会社からだけでなく、転勤者からも段ボール資材の催促や引越会社から連絡が来ないなどの確認連絡も多く、手配を完了するまでにかなりの時間を費やしていました。

私だけでなく、引越の作業で転勤者自身も見積の連絡のやり取りで時間を取られており、なかなか引越会社が決まらない場合などは”引越しができるのか”不安にもさせてしまっていたようです。

テガルンサービスをご案内いただいて、引越会社とのやり取りをすべて対応して頂けるところと、転勤者のストレスを最小限にできる手配方法でしたので導入を決めました。

 

Q2: 実際にテガルンを導入いただいた後、一番効果を感じたポイントはどこでしょうか?

 

なんといっても一番は、転勤者及び担当者が手間をかけなくてよくなったことです!!

相見積のときは引越会社への依頼、見積書の催促、料金交渉はすべて担当者が行っていました。
引越の際のトラブルの対応や引越が無事に完了しても、その後各引越会社からくる請求書の対応に追われていました。

テガルンサービス導入後は、ビズリンクさんへ依頼をしたら後は見積書を待つだけですし、各引越会社からの請求書も取りまとめしていただけるので、かなりの手配工数の削減に成功しました。引越会社とのやり取りもビズリンクさんに引越のプロがいらっしゃるので安心してお任せできています。

テガルンサービスは相見積とは違い、見積書が出るまでの日数が短くなり転勤者へも各引越業者から連絡が来るということもなくなり、段ボール資材のお渡しも非常にスムーズになりました。

相見積の場合、引越の準備をするまでに時間がかかっていましたが依頼後、すぐに手配をしていただけるので転勤者も引越の準備に余裕を持てるようになり今まで抱えていたストレスが軽減されています。

 

Q3: 御社が感じるテガルンサービスの良いところは何ですか?

 

弊社が抱えていた転勤者及び担当者の手間を大幅に軽減できました。転勤はただでさえ社員にストレスを与えてしまっていたのでその部分がかなり改善されたのではないでしょうか。

今までは早くても届くのに1週間以上かかっていた見積書ですがテガルンサービスを利用してからは早いときですと依頼した当日に見積書が届く場合もあり催促の必要なく迅速な対応に驚いてます。金額に関しても、専用の料金表を作成していただけるので繁忙期でも高騰することなく安心して依頼ができます。

引越手配の手間が軽減できたおかげで通常業務に専念できるようになり大変助かっています。

今後ともよろしくお願いいたします。