テガルンサービスなら、課題解決への願いが叶うと確信しました!
- 企業名
- 飲食店経営会社O社
- 業種
- 外食産業
Q1:テガルン導入前まで、転勤引越業務においてどのような課題があり、テガルン導入のきっかけを教えてください。
もともと弊社では、引越業者複数社と直接契約をしており、その都度、相見積もりを依頼してきましたが、
事務作業の煩雑さから2015年頃より見積代行業者を利用するようになりました。
但し、見積の依頼先は従来の取引業者を継続し、関係性を保つ様に心掛けてきたのですが、2018年3月頃に複数社から受注停止の案内が届き、
残る業者に見積をご依頼しても受注に至らない事や、例年の3倍ほどに価格高騰するような見積もあり、手配困難な事態に陥っていました。
そのようなタイミングで、ビズリンクの営業の方からお電話をいただいたのが導入のきっかけとなりました。
① 繁忙期でも確実に受注してくれる事
② 年間を通じて運搬料金を明確にしたい(都度、交渉の必要が無い事)
この2つをテーマに専属契約を検討しており、お話を聞いたところテガルンサービスならそれが叶うと分かり導入を決意しました。
Q2: 実際にテガルンを導入いただいた後、一番効果を感じたポイントはどこでしょうか?
一番は、コスト削減です。
荷物・距離に応じた運搬費用の固定化は、ご提示いただいた段階で前年の100件ほどの取引実績から総額が横ばいとなる様に設定していただきましたが、利用料金の相場が高騰していく兆しを感じていたため、1年、2年と経過する中で割安感が高まっています。
また、料金体系が明確であることから、見積結果に対してこちらの問合せや質問の機会が減り、スピーディーに滞りなく手配を
進められるようになったことも大きいです!
Q3: 御社が感じるテガルンサービスの良いところは何ですか?
引越業者と直接取引ではなく、ビズリンクさんを通じたお付き合いをさせていただいているため、
関係性の維持向上を図る事が出来ていると感じています。
働き方改革による労働環境の整備は、1日の運搬距離の上限縮小の幅から見ても、ドライバーの就業環境に大きな影響を及ぼしていると感じます。
この様な顧客側に伝えにくい情報も常に提供していただく事で、お互いに理解を深める事が出来、
より良いサービスの提供・向上が図れているのだと思います。
CONTACT
サービスの詳細や料金については、下記までご連絡下さい。
- 03-6233-9440
- 受付時間:平日10:00~18:00