Q1:テガルン導入前まで、転勤引越業務においてどのような課題があり、テガルン導入のきっかけを教えてください。

 

弊社では年間100件を超える転勤があります。特に、単身赴任先への長距離の移動や家族付帯での引越が近年増加していたことで、
引越費用の抑制と、それから社員とその家族を含めた負担軽減が最大の課題となっていました。

導入前までは、WEB上で相見積を複数社閲覧出来るサービスを利用していましたが、複数社への見積りの依頼から見積金額の入力完了までに
時間を要する上、微妙に転勤者の希望と違う見積りもある為、その確認が必要になったり、手配状況の把握もなかなか分かりづらかったので、
業務上負担に感じていました。

そんな時、テガルンサービスの存在を知り詳しくお話を聞いてみた結果、これまで抱えていたすべての課題がクリアになると感じ、
また営業の方の熱意にも圧倒され導入することを決意しました。

 

Q2: 実際にテガルンを導入いただいた後、一番効果を感じたポイントはどこでしょうか?

 

引越日に合わせた台車や事前のダンボール確保」

弊社は引越件数が多いため、いざ手配先が決まってもその後、引越会社と引越する社員との調整にも一苦労でした。
テガルンサービスに替えてからは、基本的に専属の引越会社と引越する社員とで調整を行っていくため、
担当者として対応がとても楽になりました。

特に社員に好評なのが、引越業者から社員の自宅訪問時に荷造り用の段ボールを事前に貰えること、
また引越日に合わせて台車も確保いただける点は、社員やそのご家族からも大変助かっているという声を
よくいただいています!

「手間なく安心価格で手配が叶う」

複数社と相見積をとる手間がなく、最適コストでご提示いただける点です。
また、移動距離と荷物量によって料金表を決めていただいているので、
分かりやすい上に安心して手配を進めることができる点も非常に助かっています。

 

Q3: 御社が感じるテガルンサービスの良いところは何ですか?

テガルンというネーミング通り、なんといっても「手軽さ」です!

①簡単な依頼、②料金表をもとに見積もりの確認、③支払手続き、主にこの3点で済むところがテガルンサービスの魅力です!
社員からも、①荷物量の確認、②日にちの打ち合わせをするだけで手軽に引越できたのは、これまでのサービスと
比較しても大変楽であったと喜んでいました。

またイレギュラーが発生した場合、早急にお電話で詳細のご説明、ご確認をくださるので、対応にも満足しています。

素晴らしいサービスを導入することができ、本当に満足しています。